キレイ、オシャレ、遊び、お金。
OLが好きなもの、欲しいものを我慢せず全部手に入れるためのご提案

ダイエット

ダイエットが続ないのは意志が弱いから?【今すぐできる対策】

ダイエット
この記事は約5分で読めます。

ダイエットが続かない……

自分の意志の弱さが嫌になるな……

「ダイエット 効率」「有酸素運動 筋トレ どっち」「運動 タイミング いつ」

めちゃくちゃ検索して、結局それだけで満足して何も行動せず寝る日々……

こんにちは、たまみです。

人生でダイエットに10回チャレンジ、9回失敗。

入退会したジムは5店舗(風俗の初回巡りか?)。

それでも毎日かかさず続けているのはウンコくらい。

とんだゴミカスウンコの私が、ダイエットを1年以上続けるための、「続けるための方法」を4つ、ご紹介します。

(筋トレ後なので、今日は少しハイテンションです)

スポンサーリンク

ダイエットが続かないのは「意志が弱い」から、だけではない!

何事も続かない、自分はダメな奴だな……と、自己嫌悪に陥ってはいませんか?

ダイエットが続かない原因は、それ以外にもいくつかあります。

  • 「続ける」のハードルを高く設定し過ぎている
  • 自分のモチベーションを上げるのがドヘタである
  • 効率厨になっており、勉強しただけで満足して実行に移さないでいる

次に、これらの対策についてご説明していきます。

「楽しくないとそもそも続かない!」という方であればこちらがおススメ! ↓

スポンサーリンク

ダイエットも家計簿も婚活も! 続けるための対策4選

①「やる」のハードルを下げること!

クオリティは一切問わず、まずは「やる」ことのみに目を向けてください。

失敗する人って超初期に目標設定をして、

「せっかくジムの入会金払ったんだから週に2回、3時間は頑張るぞ!」

みたいなことを考えると思います。

いやちょっと待って、ジム行く日と行かない日で過酷差めっちゃあるくない!?

ジム行く日が憂鬱すぎない!?

ということで、ダイエットなら「毎日20分でも30分でもいいからとりあえずジムに行く」といった目標の立て方にチェンジ、ハードルをぐんと下げてみてください。

②ちゃんと「やった」日には自分を褒める!

といっても自分を褒めてくれる人なんて中々いないですよね……っているんですよ!

自分で・自分を・褒める!

おすすめは自分の頑張りが可視化できる、「夏休みのラジオ体操スタンプ方式」です。

例えば私は、ペンと紙出す時間さえ面倒なので、こんなアプリを使ってます。

去年の2月時点での筋トレ実績
年末年始を除けばめっちゃやってる今年の筋トレ実績

私は Keep Do! というアプリを使ってます。

androidだとデスクトップに貼れるので、アプリを開く時間すら時短♡

「運動した日は体重計に乗るよ!」

「意識向上のために、まずは体重計に乗る習慣をつけたい!」

って方には、これがめっちゃおすすめ!

体重計に乗ると、データが勝手にスマホに飛んでグラフ化してくれるんです!

こんな旦那さまが欲しい

体重計のデータをわざわざスマホに手打ちしなくていい!

時代は進むぜ……

③「やらなかった」日が続いても気にしない!

「連日飲み会続きで……」

「血祭で……」

無理に続けなくていい!

2、3日くだい、もっと言えば1週間くらいやらない日が続いたって気にしないでください!

怖いのはやらない日が続いたことでモチベが下がり、その後もずっとやらない日を続けること。

1週間やらない日が続き、モチベが下がってその後1年もやらない日が続いたから、今があるんでしょう?

人間だもの、休んだっていい。

大切なのは休んだ自分を責めて、チャレンジすらもやめてしまうことです。

④効率厨にならないこと!

これ、ダイエットしたことある人全員陥ると思います。

「筋トレよりも先に有酸素運動で脂肪を落とすべき」とか

「運動はこの時間にやった方が効果あるよ」とか

「ランニングより水泳の方が痩せる」とか

うるせーーーーーー!!!!!

まずは続けることがデブには重要なんだよ!!!!!!

いつだってそう!

デブは調べて調べて勉強して、満足しながら菓子くって寝る!

調べただけじゃ痩せねーーーーーーー!!!!!!!

続けなければ効率もクソもない。

  続けた回数 × 効率 = 成果

であることを忘れないでください。

「続けた回数」が0なら、それにどんな豊富な知識を掛けたって成果はゼロのまま!

スポンサーリンク

ダイエットをきちんと続けるためには

①「やる」のハードルを下げる!

②ちゃんと「やった」日には自分を褒める!

③「やらなかった」日が続いても気にしない!

④効率厨にならないこと!

以上です!

続けても効果がでない? いや、そもそもそれって「続けた」うちに入る分量でしたか?

何事もまずは半年。

たとえダイエットも家計簿も婚活も、半年続けたのに劇的な結果は出なくとも、必ず得るものはあるはずです。

この世に続けて無駄なことなんてひとつもありません。

「続けた」という実績そのものが、あなたの人生を豊かにする、あなたの自信に繋がる結果になります。

ていうかダイエットなんて続けたら必ず何かしらの効果はあるんで、こんなに続けがいのあるコンテンツ他にないです!

次の夏こそみんなでビキニきて沖縄行こうね!

泡盛飲もッ♪

「沖縄」の画像検索結果
なんくるないさ
タイトルとURLをコピーしました