キレイ、オシャレ、遊び、お金。
OLが好きなもの、欲しいものを我慢せず全部手に入れるためのご提案

美容

サンキューマートのヘアアイロンを購入したのでガチレビュー

美容
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、たまみです。

先日390円均一でお馴染みのサンキューマートに行ってまいりました。

ちょっとイケイケで若めのお店なので、芋臭さのある私は石を投げられないかヒヤヒヤしましたが、そこで凄いものを手に入れました。(石は投げられませんでした)

さ、390円でヘアアイロンが売っている!?!?!?!?

半端ねえデフレっぷりに元経済学部生の私は卒倒。

買わないという選択肢はないやろ

「買わないという選択肢はないやろ」の画像検索結果

ってことでメリットとデメリットをまとめつつガチレビューしていきます。

スポンサーリンク

結論:サンキューマートのヘアアイロンを買え

「旅行をよくするんだけど、荷物はコンパクトにしたいよね」

「夜の婚活アポの直前に髪を綺麗に整えたいな」

「化粧直しとヘア直しはセット!鞄にヘアアイロンは必須!」

「学生だから金がねえんだよ」

買え!

全員買え!

サンキューマートのヘアアイロンは、

コンパクト・時短・安い

の3点を全て兼ね備えたとんでもねえ商品だった!

スポンサーリンク

実際にサンキューマートのヘアアイロンを使ってみた

手で押さえると、しっかりと閉じて隙間もできず期待大。

一日中引きこもりをしていたので、一つぐくりにしていた死にかけの髪にトライ。

あまりにも陰キャすぎる……

根本にスイッチがあったので動かすと、赤くランプがつきました。

着いてるのか着いてないのかが一目でわかるのもいいですね。

パッケージには60秒で190度まで温まる!

と記載があったのに、まさかの30秒で温まりイラチ大歓喜

さっそく当ててみました。

小綺麗な陰キャになりました

こ、これは想像以上に「普通に使える」。

私の髪は剛毛でよく「頭髪が陰毛に似ている」と虐められるのですが、そんな髪でも190度の熱を加えればこのざまよ!

この後もどうせ外出の予定はないので、左半分にだけ当てました。

一目瞭然の効果があって、っていうかたった390円のくせして普通にヘアアイロンしていてビビりました。

神では?

スポンサーリンク

サンキューマートのヘアアイロン、メリット

サンキューマートのヘアアイロンはあまりにもコンパクト

本当に小さい!

思ってたよりも小さい!

ってことで私の手を横に置いてみたんだけど、私の手がそもそもめっちゃ小さい方なので、ちゃんと測りました。

ケーブルの根本まで込みで驚きの19.5㎝。

これ、余裕で化粧ポーチに入る。

夜に婚活アポが控えてたり、女子会が控えてたりする日。

「直前でちゃんと髪をセットし直したいけど、ヘアアイロンを持ち運ぶのはちょっとなあ……」

って時にもこれなら化粧ポーチにスポッと入る。

ケーブルが無駄に長すぎないのも本当に神。

サンキューマートのヘアアイロンはiPhoneより随分軽い

サンキューマートのヘアアイロン、重さは138gでした。

iPhone8は148g。

最近出たiPhone11は194g。

これもう実際に持つと分かるんだけど、鬼軽い。

旅行とかだとそもそもの荷物が多いし、荷物が重くなると肩もこる。

沖縄や北海道にLCCで行くときだって、機内持ち込みだけで済ませたいなら総重量って超重要!(韻を踏めた顔)

サンキューマートのヘアアイロンは時短

上のレビューでも触れたんですが、パッケージには

「60秒で190度」って書いてあったのに実際は30秒で温まりました。

嬉しかったのが、冷えるのも早かったこと。

外出先でヘアアイロンをしていて、冷めるのを待つ時間って意外と長いじゃないですか。

これは2分もすれば手で触れるくらいの温度になったので、ポーチから取り出して、巻いて、ポーチに再びしまうまでの時間が本当に短くて済む。

ヘアアイロン界のウサイン・ボルトさんやね!

サンキューマートのヘアアイロンは可愛い

ここまで読んだ人は感じたと思うんやけど、このヘアアイロンめっちゃ可愛いよね!

私はベージュ(現物はモカっぽくて公式の写真よりずっと可愛い色だった!)の色を買ったんですが、ほかにもカラバリあるみたいです。

パープルもディズニーシーにいるあのウサギみたいで可愛い~☆

サンキューマートのヘアアイロンは390円で安すぎる

レジに持っていくまで

「本当に390円か? どっかに この商品は1390円です って書いてあるんちゃうやろか」

と不安があったのですが、間違いなく390円でした。

かつてこんなに安いヘアアイロンがあっただろうか? いや、無い。

サンキューマートのヘアアイロン、デメリット

今までべた褒めでしたが、いくつか気になる点があったのでそこも赤裸々にご紹介します。

小さいので何度も髪に当てないといけない

サンキューマートのヘアアイロンは本当に小さい!

そこが便利! でもあるのですが、小さいアイロンはやはり朝の超絶急いでるときには、髪を小分けにして何度も当てないといけないのでそこは少し不便です。

やはりこれは旅行、持ち歩き用、メイン使い向けではなさそうです。

閉じない……基本開きっぱなし

閉じた形で固定するパーツがなく、持ち運ぶ際には先っぽをゴムか何かで縛る必要がありそう。

それがひと手間ちょっと面倒ではありました。

海外対応していない……

いやもう、この値段でね、ここまでのクオリティを出せているヘアアイロン様に物申すのは本当に恐れ多いんですが、海外対応していたら10本は買ったと思います(国内専用なので1本だけ買いました)

個人的に海外旅行によくLCCで行くのでこの点だけが本当に惜しい!

海外旅行用のコンパクトなヘアアイロンは別で購入する必要がありそうです。

サンキューマートのヘアアイロン、レビューまとめ

メリットとデメリットをまとめます。

メリットデメリット
コンパクト(19.5㎝)
軽い(138g)
60秒で190度まで温まる時短
見た目が良すぎる
価格が驚きの390円
小ささ故普段使いには不向き
開きっぱなし
海外未対応

サンキューマートのヘアアイロン(今日一日で一生分言った)は、

  • 国内旅行をよくする人
  • ポーチに入れて常に持ち歩きたい人
  • 会社や学校などに置きヘアアイロンしたい人

におすすめです。

なんと言っても390円という超デフレ商品。

「買わないという選択肢はないやろ」の画像検索結果
買わないという選択肢はないやろ

ちょっと感動したので、とくにサンキューマートに広告費を貰ってるわけでもねえのに真面目にレビューしてみました。

もしサンキューマートに行く機会があれば是非手に取ってみてくださいね!(同じく購入されても私には1円も入りませんが……)

タイトルとURLをコピーしました