婚活

【女性編】マッチングアプリの写真、おすすめと本気の選び方

婚活
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、たまみです。

「マッチングアプリに登録したいけど写真どれ選んだらええんか分からん!」

「加工しすぎた? こんくらいセーフ? 分からん!」

「写真は何枚チョイスしたらええんや? とりあえず全角度から顔貼ればええか? 分からん!」

今まで私は趣味で、友人3人のペアーズ、with、omiaiあたりのマッチングアプリの写真を撮影、チョイス、加工してきました。(報酬にパフェを奢ってもらいました)

先日、新たにほかの友人がペアーズに登録したいと言うので、一日かけて彼女の最高の宣材写真を作成。

アプリに初登録して、関西の田舎だというのに3時間で100いいねが集まりました。

自分の中でマッチングアプリの写真選びについて、真理にたどり着き始めたので、ご紹介します。

スポンサーリンク

そもそもマッチングアプリの写真が最重要である理由

人は見た目が100%。

アプリは写真が100%。

大量の会員の中から目ぼしい女性を見つけるマッチングアプリ。

顔写真をサクサクとめくっていく中、「お!?」と男性の目に一瞬でも止まらなければ、まずプロフィールは読まれません。

「いらすとや 美人」の画像検索結果

っていうか、男のほとんどが女性会員のプロフィールなんて読んでません

年齢で絞ってから → 顔 選 考 !

が現実。

プロフィールでどれだけ「家事得意です☆」「料理趣味です♡」「処女です♪」とアピールしても、好みの見た目じゃなければまずクリックすらされない。

「人間やっぱり顔より性格でしょ! 顔で選ぶ男になんか好かれなくてもいいもんプ!」

う、うるっせぇええええ~~~~~!!!!!!

そもそも、顔が好みじゃなければ、「相手の性格を知ろうとする気持ち」すら芽生えねえんだよ~~~~~~!!!!!!

あんただって道端で突然温水●一さん似のオッサンにナンパされても無視するでしょうが!!!

温水さんがどんだけ性格が超よくって大金持ちでもその事実を知る前に

「あ、結構です……」

って1秒でそそくさと立ち去り逃げるでしょうが!!!!

でもさ、でもナンパしてきたのが新田真●佑似の超絶イケメン(しかもいい匂いまでする)だったら、とりあえず話だけ聞いてみよっかなってならんか!?

マッケンなら5秒くらいは立ち止まってしまわんか~~~!!!????

「いらすとや ナンパ」の画像検索結果
5秒はさすがに嘘、1晩は立ち止まるかな♪

ってことで写真はマッチングアプリにおいて、何よりも重要なんです。

スポンサーリンク

【女性編】マッチングアプリの写真のおすすめと選び方結論

1枚目笑顔のアップ、40%まで盛れてもOK
2枚目全身写真、スタイルがよく分かるもの
3枚目1枚目の顔と別角度の顔写真、20%まで盛れてもOK
4枚目~趣味や好みに関わるもの、ネタOK ex.食べ物、風景、ペット

いかがでしたか?(まだ終わらない)

詳しくと理由は以下より!

1枚目:笑顔のアップ、40%まで盛ってもOK

今回は柴犬の写真でイメージください

1枚目はいわゆるあなたのプロフィールへ繋がる「サムネイル」的な役割を果たします。

1枚目が男性にとっての好みじゃなければ、2枚目以降の写真はまず見られません。

ですから多少、具体的には40%くらいは己のお顔を盛り上げてしまってもいいので、まずは男の足を止めることができるような写真を選びましょう。

40%盛り上げても多少お顔の散らかりが気になる……という場合は、絶対に笑顔の写真をチョイス。

キメ顔のブスより笑顔のブス!

笑顔こそsnowやSODAより、一番盛れる化粧!

あ、だからといってsonwで加工したウサミミ付きのふざけた写真は、アプリには掲載しないでくださいね。

あれめっちゃ男受け悪いですし、「自分はここまでせんと見れん程度のブスで~す☆」って自己申告してるようなもんですからね。

2枚目: 全身写真、スタイルがよく分かるもの

1枚目の写真を見て、

「お、ええやん! 他の写真も見たろ!」

ってなった男性に対して2番目のアプローチ。

ここは男性が恐れていることの一つであろう、「会ってみたらクソデブ!」という不安を取り除くためにもおすすめします。

本当にデブならまずはこちらから↓

3枚目: 1枚目の顔と別角度の顔写真、20%まで盛れてもOK

もう一つ男性が恐れているのが「会った見たらクソブス!」「1枚目の写真は詐欺すぎる!」ということ。

柴犬ならこんなお顔も最高にかわいいんですけど

ここでは1枚目よりは盛りすぎない写真、具体的には~20%ほどの盛り上げっぷりまでの写真を、できれば1枚目とは別角度でチョイスしてください。

「1枚目は確かにちょっぴり盛っちゃったけど、でも別人レベルに盛ったわけじゃないよ~」

という言い訳に使います。

そうすると男性は、

「あ、この子はこの角度でもまあまあ可愛いから、多少盛ってたとしても原型はとどめてるんだろうな~」

と思うわけです。

4枚目~: 趣味や好みに関わるもの、ネタOK ex.食べ物、風景、ペット

こんなんとか
こんなん

4枚目以降はその後の話のネタになるもの。

最近食べた美味しいものや、今年行って凄く良かった旅行先の風景、愛するペットなど。

それら単体でもいいですが、余裕があればご自身の姿も写っているとなおよしです。

はしゃいでる姿や、自然な笑顔で楽しんでる姿。

  • 大きいステーキを目の前に、目を見開いておどけて見せてる写真とか
  • 大自然の中で謎ポーズをとってはやしでる姿とか
  • 愛犬をぎゅっと抱きしめている姿とか

「この子と付き合ったらこういう風にデートできるんだろうな~」

と思わせられるような写真があれば、多少顔は盛れてなくてもおすすめです。

「〇〇とデートなうに使っていいよ☆」

的な写真を意識すると撮りやすいですね。

スポンサーリンク

【女性編】マッチングアプリの写真のおすすめと選び方まとめ

誰がなんと言おうとマッチングアプリにおいて最重要は宣材写真!!

そしておすすめのチョイス写真は以下のとおり。

1枚目笑顔のアップ、40%まで盛れてもOK
2枚目全身写真、スタイルがよく分かるもの
3枚目1枚目の顔と別角度の顔写真、20%まで盛れてもOK
4枚目~趣味や好みに関わるもの、ネタOK ex.食べ物、風景、ペット

いかがでしたか?(これは本当に終わる)

写真にはマジで妥協しないで!

「自分の顔面ちょっと散らかってるからなあ……」

とか言って、顔があんまり見えないような写真は選ばないで!

私の方が散らかってるから安心して~~~!!!!

というわけで、ご参考になればと思います。

↑美人なのに婚活がうまくいかない方はぜひこちらもご参考ください

タイトルとURLをコピーしました