婚活

噂のプレミアムステイタスに5回も参加した感想(一人口コミ)

婚活
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、たまみです。

婚活中の皆さまご存知でしょうか、「プレイアムステイタスパーティー」という街コンを!

「あ、怪し~~~~!!!!!!」

見て怪しい、クリックしても怪しいこの街コン。

女性には年齢制限のみあり、男性はハイスッペック(高収入や上場企業勤務など)限定という縛りありの街コン。

その名もプレミアムステイタス。

この怪しい街コンに、私は実は5回も参加した経験があるので今日はそれらを赤裸々に、レポります。

ちなみに初回は会社の先輩に誘われて、2回目は友人と、3回目は2回目の友人以外の友人と、4、5回目は勇気の一人参加です。

乞うご期待!

スポンサーリンク

【プレミアムステイタス 評判】で検索ゥ♪→ではなく実際に参加した感想

ネットで広告見ただけじゃ絶対参加しなかったこの街コンですが、結論からいえば怪しくはなかったです。

まあ、ほんまに怪しかったら5回も参加しませんよ。

現地で顔なじみのメンバーできたりしませんよ

「プレミアムステイタスはなんぞや?」

「会費は? どこでやっとるんや?」

ってなってる皆さん、説明についてはこちら でじっくりご確認ください。(今日は腹が痛いから早めに寝たいんじゃCV.ノブ)

立食パーティー形式と、着席形式がありますが基本は立食式のようです。

ちなみに私が参加した5回の内訳は立食3、着席2。

立食式の方が個人的にはおすすめですが、理由についてはまた後日!

今回はプレミアムステイタスの概要ではなく、実際に5回参加した感想と皆さんが気になってそうなことだけ、誰にも媚びない赤裸々レポートでご紹介します。

プレミアムステイタスに参加する男のハイステイタス率は約70%

「いらすとや ハイスペ」の画像検索結果

プレミアムステイタス街コンは入場の際に女性は年齢が確認できるものを、男性は身分や年収が確認出来るものをチェックされます。

ちなみに公式が選ぶ「ハイステイタスな男性」、まあ言っちゃえば「ハイスペ男」が以下。

男性の参加資格を上場企業・大手企業・外資企業・公務員・医師・経営者・弁護士・会計士・税理士の方などハイステイタス/ビジネスエリートに限定……

で、実際に参加してお互いのプロフィールを交換した結果、5回参加して200人くらいの男性と出会ったんですが、

医者は4人、大手金融9人、大手不動産3人、公務員30人くらい

の方とお話できました。

公務員の方が多いかな~~? という印象。

アプリではしょっちゅう出会うのに、ここでは弁護士とは一人も出会いませんでした(アプリの弁護士が本当に弁護士なのかどうかという問題が併発しますね)

でも私の大好きな大手金融が9人もいてハッピー!

私が会話できているだけで9人なので、確実にもっといらっしゃると思います。

どの職業を「ハイステイタス」と感じるかによってパーセンテージは変わると思いますが、私としてはハイスペ率70%と感じました!

高い? 低い?

でも参加者のうち70%の男性がハイスペって、普通の街コンじゃまず、ありえね~~数値だと思うんですよね!

プレミアムステイタスに参加する男の真面目婚活率は約60%

ちょっと辛口なんですが、ガチ婚活者率は60%くらいかなという印象でした。

というのもこのプレミアムステイタス、普通の街コンと違って男性の参加費が安い!

女性参加費男性参加費
普通の街コン500~2000円6000~9000円
プレミアムステイタス3000円ほど 5000~6000円

普通の街コンであれば女性の参加率を上げるために、女性の参加費を500円や1000円など、べらぼうに安くして男性からその分徴収するというところが多いです。

一方プレミアムステイタスは、ハイスペ男性を集めるために男性の参加費を1回分の飲み会程度の値段に抑え、

「金払ってでもハイスペと出会いてえ!」

という女性からしっかり飲食代と場所代分は徴収するような仕組みになっております。

実際、飲み会の2次会のテンションで来てる男性には数人会いました。

「ここは男の参加費安いから!」

とビール片手にケラケラ笑ってるその面を張っ倒しそうになりましたが我慢。

一定数、安キャバクラや、安相席屋、自分のスペックを餌にワンチャン狙うゴミカス包茎ちんこみたいなテンションで参加する男性は間違いなくいます。

「いらすとや 悪い男」の画像検索結果
マジで滅びろ

おすすめは一人で参加している男性。

彼らについては、90%くらいガチで参加しています。

たとえ好みのお顔立ちじゃなくても、一応運営のチェックをクリアして参加している男性なので、とりあえずLINEを交換して後日合コンのセッティング、という流れを私は基本しておりました。

プレミアムステイタスの世界観は「プチ・バチェラー」

「いらすとや 婚活」の画像検索結果
マジでこんなん

amazonプライムで爆発的人気の「バチェラー・ジャパン」。

プレミアムステイタスの世界観はそれに似ています。

男性に課された条件は「ハイスペであること」。

それに対し女性には「年齢」のみしか縛りがありません。

しかもプレミアムステイタスは基本立食パーティー形式。

女性はハイスペを目当てにこの街コンに参加するわけですから、男性もそれに応じて堂々と「顔のいい女性」を目当てに参加します。

はっきり言いますが、女性は男性から、己の顔からスタイルまで全身をねっとりと舐めるように品定めされ、それに合格した場合のみ声をかけられます。

あるいは、明るく無邪気に、自分から積極的にアプローチする勇気がなければ、男性と話す機会を得ることができません。

結局は肉食の男と、肉食の女が成果を出す場。

主催者による開始の合図から10分がたち、気が付けば男女で楽しそうに会話しているのは美男美女、あるいはコミュ強のみ。

ブスとブサイク、陰キャとコミュ障は隅っこの方でさほど美味しくもないオードブルを皿に取り分けながら、同性同士でお互いを慰めあうように固まる。

するとより一層異性同士で会話するチャンスが得にくくなる。

もちろん、主催の粋な計らいで、ミニゲームの要素なども必ずあるので、

「結局誰とも話せなかった!」

ということにはまずなりませんが、もし不安であるならばプレミアムステイタスには、お見合い回転寿司スタイルの着席形式もあるため、そちらに参加しましょう。

スポンサーリンク

プレミアムステイタスの出会いの効率はマッチングアプリよりも上!

「いらすとや 婚活」の画像検索結果

ハイスペ率約70% × ガチ婚活率約60% = ハイスペガチ婚活率約40%

毎度30~50人くらいの男性が参加するので、たった1回のパーティー参加で10人~20人くらいの「当たり男性」に出会えるチャンスがあるわけです。

マッチングアプリをメインで婚活していた私ですが、手っ取り早いのはプレミアムステイタスかなと思います。

アプリであればまずは

マッチング → メッセージのやり取り → 「次会いませんか?」 → アポ

の面倒な段取りを終えてから、ようやくアポって

「な、なんか思ってたんと違う……!!」

ですが、街コンならば

「こ、この男……違う……!」

ってのが即分かるし、すぐに他の男性に話しかけに行くことができる。

時短で、より多くの出会いを、できることならハイスペとの出会いをしたいのであれば、プレミアムステイタスがおすすめです。

反対に極度の人見知りさんや、「まずは1対1でじっくりと派」であればアプリがおすすめ。

サイトはやたらと怪しいですが、行ってみたらそうでもないし、私の周りも結構参加経験あるんで、もし場所と日程が合えば是非一度は参加してみていただきたいです!

あと、立食形式は

バチェラーの世界観を味わってみたい己のスペックを客観的に判断してみたい

という人にとっては……もんのすごく楽しいです、本当に一度行ってみてください。

以上!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました