キレイ、オシャレ、遊び、お金。
OLが好きなもの、欲しいものを我慢せず全部手に入れるためのご提案

美容

芋っぽブスが垢抜けモテるためには【ポイントはたった5つ】

美容
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、たまみです。

私は大学を卒業するまで陰キャを極めに極めておりました。

社会人になってようやく少しのお金を手にし、あらゆることにチャレンジ。

脱毛、まつエク、ネイル、マッサージ、ダイエット、ほくろ取り(NEW!) etc……

そんなこんなで、最近ようやく下の下女から中の下女に大大大ランクアップ!(自称)

社会で人権を得るようになってきました。

すでに美を我が物にされている方にとっては、この記事はあまりにも当然の情報しか載っていないことでしょう。

ブスが3年間足掻いて、やっとのことで垢抜けるために何をしたのか、 結局何が重要だったのか、何がマストなのかを整理してみました。

今回は性格やメンタルについては一切触れず、「見た目だけ」の垢抜け&モテにこだわりました。

スポンサーリンク

ブスが垢抜ける、モテるためにはこれをするべきBEST5!

①つべこべ言わずに痩せる

「ぽっちゃり 雑誌」の画像検索結果

どんな人でも痩せると、整形せずとも顔はある程度変わります。

155cm、55kgくらいの小デブに限って

「え~でもガリガリって男受け悪くない?w」

「ちょっとお肉ついている方が抱き心地がいいって言うよね!」

なんてのたまいます。

うん……確かに、まあ、そういう意見もあるっちゃあるけど……

今、男受けしてねえんだからその考えは改めろ!!!!!!

あのね、「ぽっちゃりでも垢抜けてかつモテる女」っていうのは「体型以外のすべての要素を平均よりも大幅に上回って備え持つ場合にのみ与えられる称号」なんだよ!!!!

顔! → めっちゃいい

髪型! → めっちゃいい

服装! → めっちゃいい

姿勢! → めっちゃいい

の場合だけ、「ぽっちゃりだけどあの子めっちゃ可愛いよね!」になる!

しかし痩せる努力をしない女に限って、所詮は「あー痩せたら可愛くなりそうだよね(笑)」程度の見た目である!

「痩せたら可愛くなる」って、ドストレートに「今は可愛くない」って言われてんのと同じです。

真に受けて喜んでいる場合か!

今小デブであるなら全力で「並」を目指すべき。

細く見える服を必死に探す時間と余裕があるなら、絶対先にジムへ行くべき!

②髪を綺麗に保つ

「髪 綺麗」の画像検索結果

髪は、顔を飾る額縁。

たとえば、言い方はめっちゃ悪いですが(もうずっと悪いけど)

しょぼーい絵でも、超絶豪華な額に飾られてたら、いい絵な気がしてきませんか?

髪って一番、お金で解決しやすい要素だと思います。

美容院でトリートメントをして、天パであれば縮毛矯正なり天パを生かしたヘアカットなりをする。

もし髪を染めたことがないなら、「黒髪がそもそも似合ってない」という可能性も考える。

多少お金がかかっても、あなたに似合う髪型と髪色を全力で探してくれる美容院を見つけてください。

私はとくに、特定の美容院から広告料を貰っているわけではないので、それは自分で探してください。

③自分に合うメイクをする

昨今、数多の美容垢ではパーソナルカラーの「イエベ」だの「ブルべ」だの、

「肌が透き通るようなブルベ夏」だの「自称色白の友人を隣に立っただけで殺せるレベルの色白ブルベ夏」だの、よく聞きますよね。

私はイエベ春!!!!!!

また、そもそもパーソナルカラー以前に、メイク自体がうまくできていない可能性はありませんか?

「ブルゾンちえみ」の画像検索結果
画像はイメージです

有料のパーソナルカラー診断や、メイク講座などに参加してみるのも一つの手。

また、パーツメイクで悩む場合は、百貨店などで素敵だな、と思うBAさんにそのパーツだけメイクをお願いしてみるのもいいかもしれません。

当然、その場でおすすめしてもらった商品については、いいと思えば購入しましょう。(あとでメルカリで安く買おうなんて思わないように!)

自分のメイクが「ありかなしか」というのは、客観的な目で見ないと分からないもの。

気の置ける友人がいれば、正直ベースで評価してもらうのもいいかもしれませんね。

④自分に合う服を着る

「服なんて好きなものを着させろ(激おこ)

「ゴスロリ」の画像検索結果

たとえばこのモデルさんはめっちゃ可愛い!

しかし「垢抜ける」「モテる」という観点では正解とはいえません。

似合う服装が分からないのなら、奇抜なものを選ぶのは当然NG!

大人しくファッション雑誌を見習うか、ショップに足を運んでマネキン買いをしましょう。

また、お金をかければいいというものでもありません。

GUやユニクロ、ZARAでも「自分に合う服」を見つけることが重要です。

「合コン ユニクロ」の画像検索結果

また、清潔感のある服を着ることも当然重要。

せっかく可愛い服でもシワや黄ばみがあると台無しなので、その点も注意しましょう。

⑤姿勢を良くする

意外と見落としがちなのが姿勢。

「姿勢が悪い 女」の画像検索結果

姿勢が悪いと、同じ体型でも太って見えたり、服をうまく着こなせなかったりします。

しかし姿勢が悪いと、そもそもどういう体勢が「姿勢がいい」という状態なのかすら分からない……

整体へ相談へ行ったり、プロにストレッチを手助けしてもらうのがおすすめです。

スポンサーリンク

ブスが垢抜ける、モテるためにするべきことまとめ

①とにかく痩せる

②髪を綺麗にたもつ

③自分に合うメイクを学ぶ

④自分に合う服を着る

⑤姿勢をよくする

以上5点を、しっかりクリアすることで、元の顔の作りを大幅にカバーすることができます。

たとえば男性には「雰囲気イケメン」という言葉がある。

顔をよく見るとさほどイケメンでもないのに、ちゃんとシュッとして見える(シュっとする=関西では最大の誉め言葉)。

「雰囲気イケメン」の画像検索結果

女性にもそれは当てはまります。

多少お顔が散らかっていても、「雰囲気美女」を目指せば、努力をしない「天然芋臭美女」よりも絶対に垢抜けることができる。

「後ろ姿 美女」の画像検索結果

「自分はブスだから何をやっても仕方がない」

と、落ち込む前に、できることは全力でしようぜ!

そんなお話でした。

ご清聴ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました