婚活体験記

婚活体験記①「代わりに来た男」40歳ロリコン医者

婚活体験記
この記事は約8分で読めます。

こんにちは、たまみです。

正直ブログネタもなくなってきたので(開設1か月目にして早くも……)、これからは私の過去の婚活体験について、思い出せるところをちまちま書いていきたいと思います。

読んで得るものもなければ、学ぶものなんて当然ない。

関西人が書く記事なのにたいしたオチすらない(オラこんな村いやだー東京へ出るだ)

でももし婚活している方が読んだときに、

「こいつも苦労したんだな」

「ヘヘッ、こいつ、こんなところで悪手を。素人め」

と少しでも笑っていただければとだけ思っております。

そんな記事です。

1記事目なのでまずは私のプロフィールです。

私は関西の大手金融に勤める、何の取り柄もないただのOLをしております。

現在25歳。

23歳から本格的に婚活を始め、

1年で300人と出会い、

50人と1対1で食事へ行き、

20人と2回目のデートをして、

19人にフラれて、

ようやく1名とお付き合いをしております。

あんま勿体ぶるほどの中身もないので、さっそく本題へまいります!

スポンサーリンク

婚活体験記①「代わりに来た男」40歳医者

2017年夏、当時まだ私が23歳だった時の話。

本来会う予定だった30歳医者との出会いは当然ペアーズ

23歳から婚活スタートダッシュをキメた私は「絶対に医者と結婚したい!」と夢見ていた。

「今私は23歳だけど、33歳の医者までなら結婚してもいいよ!」

顔面は中の下くらいにも関わらず(自称)、そんな超絶上から目線でマッチングした、30歳医者。

LINEでのやり取りは2~3時間に一度。

私はLINE無精なので、正直半日に一回くらいが良かったですが、相手は医者なので笑顔で我慢。

私は大阪じゃない関西在住だけど、偶然相手と同じ県に住んでいたこともあり、アポはとんとん拍子に決まった。

しかしアポ当日朝、事件は起こる。

30歳医者
30歳医者

ごめん、俺実は、昨日彼女ができました……

俺の先輩にたまみちゃんの写真を見せたら、「めっちゃ会いたい」って言ってるんやけど、よかったら会わん?

今思うと、普通に考えて嘘!!!!!!!

とはいえまだ婚活初心者、尻の青い私は何と真に受けてしまい、何なら

「相手は30歳より年上だけど、医者の紹介ならいいか」

とOKを出してしまった。愚の骨頂である。

「いらすとや バカ」の画像検索結果

というわけでその夜、会う予定の先輩の顔を見ることもなく、私は急遽謎の医者とアポをすることになった。

待ち合わせ場所は、私の会社から鬼近い場所。

(私に気を遣ってくれたんだ! とその時ははしゃいだが、後で、医者先輩の家から激近だったことを知る。ゴミ! カス! 死ね! 生還できてよかった、23歳の私)

そして待ち合わせ場所。

婚活でいちばん緊張する瞬間、先輩医者とご対面

先輩医者
先輩医者

あ! たまみちゃん、やんね!!

め、め、め……めちゃめちゃジジイやんけ!!!!!!!!

チビ!! デブ!! ちょっと髪薄い!! 休日のお父さんみたいな服装!!

あと、そんで、なんか……臭そう!!!!!!!

なオッサンがそこにはいた。絶望ちゃん。

40歳医者
40歳医者

いやあ、写真通りの子でめっちゃ嬉しい!!!

あ、俺、こう見えて40歳やねん!

よく年齢より若く見られるし、分からんかったやろ?笑

いや、いや……

見た目相応の年齢に見えるが!?!?!?!?

何ならもっと年上にさえ見えるが!?!?!?!?

反論が無いなら俺の勝ちだが!?!?!?!?

「反論が無いなら俺の勝ちだが」の画像検索結果

もう、鬼テンサゲ。

できるだけ早く帰ろうと誓い、40歳医者が予約したという、待ち合わせ場所から歩いて5分くらいの店へ向かう。

私は心の底から思った。

こんな所、会社の人に見られたら終わる……!!

どう見てもパパ活している新入社員にしか見えない……!!!!

「パパ活 いらすとや」の画像検索結果

ところで40歳医者、たった10分しか歩いていないのに汗がすごい。

脂ぎった顔から伝う汗、汗、汗。

今思い出しても地獄。

もういっそ、お手当交渉すればよかった……

なんとか予約されていた店に到着。

店は、妙齢の男性がデートにチョイスするとは思えないような雰囲気の焼き鳥屋。

いや……友達と来るならこういう所が一番嬉しいよ?

まさか、20近くも歳の離れたオッサンに、赤ちょうちんのぶら下がった、床が心なしかヌルっとしている煙のすっげえ焼き鳥屋に連れてこられるとは思わんかった。

とりあえずハイボールで乾杯、サラッとお互いの自己紹介をする。

40歳医者
40歳医者

俺は今、泌尿器科で働いている勤務医!

周りの同期が最近結婚ラッシュでさ~そろそろ結婚でもしよっかなって笑

そしたら、後輩がアプリでたまみちゃんに会うって言うから、紹介してもらってん!

おっと、後輩の

「昨日彼女できたから会えなくなった設定」

はどこ行った?

そりゃあさ、23歳の私はきっと、17も歳の離れた清潔感の無いオッサンにイイネされたら、無論詳細プロフィールも読まずにゴミ箱にポイするよ。

でもそれ、でもそれってズルくない?

自分のスペックだと、20代前半の若い女とマッチングできないからって、後輩使って女に会うの、ズルくない!?

あと出たよ!

妙齢未婚男性の言い訳ナンバーワン、

「別に結婚したくてもできなかったんじゃなくって、興味が無いからしなかっただけなんだよね~

まあ?

親も心配するし、そろそろ遊ぶのもやめて落ち着こうかなって笑」

イヤアーーー、冷静に考えてもね、医者という婚活市場最大のハイスペ力を持ちながら40歳まで結婚してないし今彼女もいないって、お前、シンプルに、やっべえぞ?(cv.悟空)

 40歳医者
40歳医者

同じ病院の同期とかはさ、みんな若い子と付き合ってるんよね笑

最近なんて、43歳イケメン医者先輩が大学4回生のめっちゃ可愛い子と結婚したんやで!

まあ、先輩は俺と同じ年収1200万やしな~笑

よそはよそ、うちはうち!!

カーチャンに教わらんかったんか??

オッサンの「俺の周りはみんなイケてるから、若い子と結婚するのは当然笑」アピールにゾゾ毛がすごい。

ていうかお前の職場、いい歳こいてハイスペなのに多くが未婚、それでいて、一回り年下の女狙いのロリコンばっかりって、終わってんな!!

「ウッディ 煽り画像」の画像検索結果

どんな泌尿器科だよ。

そして出ました、シレッと年収自慢。

いやあ、もう容姿最悪、中身最悪のオッサンが自慢できることなんて年収くらいしかないよね。

てか、お前くらいの容姿と年収なら、さっさと開業して年収2、3000万くらいに乗っけないと結婚は厳しくないか?

焼き鳥を食べている間にも40歳医者は喋る、喋る。

私の話を引き出そうという気持ちは一切なし。

自分のスペック自慢、俺イケてるぜ? 歳離れてるけど良物件だぜ?

アピールを延々とされる。

こういうところも、本当にオッサン。

40歳って、オッサン化している人もいれば、まだ全然お兄さんな人も沢山いる年齢だと思う。

こいつはまごうことなきオッサン。

ところで俺さあ、レクサスに乗ってるんよね。

たまみちゃんドライブとか好き?

レクサス乗ったことある?笑

たまみ25歳(2020年3月1日現在)、レクサスに乗ってイキり散らす男のことが、インフルの予防接種よりも大嫌い!!!!

理由はひとつ。

レクサス乗りのイキり、煽り運転率が非常に高いから!!!!

仕事で毎日2時間は運転するんだけど、レクサス乗りって本当にマナー悪い奴多い。

もちろん、お行儀よく運転しているマダムや、ジェントルメンもいる。

でも、本当にクソマナードライブ率が高いんだ。

あと、レクサス乗りってやたら「自分がレクサスに乗っていること」を自分からアピールするんだよね。

「レクサス」の画像検索結果
クラウンのマーク変えただけやんけ

黙っとけよ。

黙って、デートの迎えとかでシレっとレクサスで迎えに行けよ。

「あ、俺の車、これ笑」

って何の脈略もなく突然、スマホで撮った、愛車レクサスと満面笑顔のテメーのツーショを見せてくんな!!!!

レクサスなんて買うときは高いけど所詮国産車。

中古なら誰でも持てる、あのイルマニアですらレクサスに乗れる。

「イルマニア レクサス」の画像検索結果

レクサスアンチはこれくらいにしておきます(企業による攻撃に怯える一般人です)

酒も進み、そろそろ帰りてえなという雰囲気を猛烈に出し始めた1時間半後。

40歳医者は思い出したように、

40歳医者
40歳医者

あ、そうだ。

俺の友達でさ、医者なんだけど彼女募集中の奴何人かいるんだよね笑

今度たまみちゃんの友達とか、会社の先輩とか紹介してよ!

たまみ
たまみ

うーん……友達は結構みんな彼氏いて……(無論嘘)

あ、私の先輩に29歳の美女います!

40歳医者
40歳医者

あ~先輩29歳なんや笑

うーん、ごめん、ちょっと、29歳は結婚に焦ってそうで嫌やな笑

ん?

お前今……何つった?

1時間半前の40歳医者「周りの同期が最近結婚ラッシュでさ~そろそろ結婚でもしよっかなって笑

をもう忘れたんか?

痴呆か?

もう介護が必要なんか?

テメーは妻ではなく、介護ヘルパーさんを探しにきとるんか!?!?!?!?!?

「いらすとや 殺意」の画像検索結果

愛想笑いをしながらと「お手洗いに行ってきます!」と言い、ガッチリ鞄を握りしめたままトイレへ避難する私。

膀胱をスッキリさせ、呼吸を整えてから席に戻ると、40歳医者はその脂ぎった臭そうな薄らハゲ頭でも「何かを察した」のか、レジにて会計中。

店を出て、「この後どうする?」感を出す40歳医者に対して、私は大声で

「そろそろ終電なので帰りますね!(まだ21時)」

と宣言。

食い下がる40歳医者は

40歳医者
40歳医者

今度は休日にちょっと遠出しようや!

あ、車乗せてあげるし笑

来週土曜日空いてる? 空いてんね! じゃあその日ドライブデートで!

当然帰宅後即LINEブロック。

当初会う予定だった30歳医者も当然ブロック。

どっと疲れた2時間だった。

この日学んだことは3点。

①当日突然のアポはやめとくべき

②一回り年下の女を狙うオッサンにはろくな奴がいない

③レクサス乗りはやっぱりクソ率高い

おあとがよろしいようで。

pairs3

とはいえ、私の今の彼氏さんと出会ったのもpairsですので、婚活されてる方は是非。

タイトルとURLをコピーしました