キレイ、オシャレ、遊び、お金。
OLが好きなもの、欲しいものを我慢せず全部手に入れるためのご提案

ライフハック

【2020年2~3月】超赤裸々な現役OLの購入品紹介

ライフハック
この記事は約7分で読めます。

こんにちは、たまみです。

「コロナでどうせお前も買い控えしとるんやろ~~??」

と思われるかもしれませんが、ぼちぼち色々購入したのでご紹介します。

手取り17万、実家暮らし寄生OL(貧乏性、ブランド志向なし)のため、あまり見栄えはしませんが、お暇な方は無駄遣いのご参考にしてください。

スポンサーリンク

【2020年2~3月】現役OLの購入品紹介

①ドウシシャ ステンレス蓋つきタンブラー

1,000円くらい

4月からの内勤に備えて購入。

自宅からこれにアイスコーヒーをたっぷり入れて持っていけば、日々のコンビニコーヒー代が100円浮くって寸法よ!(もう初っ端から貧乏くさい)

零れにくいように小さい飲み口が付いているんだけど、そこにストローを刺してチューチュー飲んでる。

安さで適当に選んだけど、かなーり高機能で感動したので一発目にご紹介。

まずは蓋、想像以上にしっかりしているので全くこぼれない、鞄の中に入れて持ち運びOK。

鞄をぶん回しても一切零れない。

タンブラー型なのにほとんど水筒!

加えて保温、保冷効果がすごい。

私は猫舌なので、冷たい飲み物しか入れない予定だけど、朝7時半に氷を入れておくと、会社を出る17時までまだ氷が残っている。

しかも汗を全くかかないので、デスクがびっしゃびしゃにならない。

車のドリンクホルダーに対応する形になっているみたいなので、営業時代から買っておけばよかったと後悔。

これは革命。

たった2週間で元が取れてウルトラハッピー。

②ポールアンドジョー プロテクティングファンデーションプライマー(リニューアル版)

3,500円くらい

リニューアル前から「圧倒的しっとり感、下地なのにそこそこカバー」で常に@コスメランキング上位だったポルジョの下地。

噂には聞いていたけど、SPFが低くて手が伸びなかった。

それがどうだ、なんと今春、日焼け止め効果をSPF50+、PA++++とマックスまでキメてリニューアルした!

ぶっちゃけ、仕事ならこの下地にパウダー振るだけで十分いける。

今の時期、マスクしてるからマジで余裕、っていうかめっちゃ肌が綺麗かつナチュラルに盛れる。

噂通りしっとり感が素晴らしい。

これの登場により、元々持っていたラトゥーエクラ(紫がかっててパールっぽいやつ)の方のポルジョ下地を全く使わなくなってしまった……

③Zoff 花粉症メガネ

3,000円くらい

「コロナは粘膜からもうつる! メガネが効果ある!」とかいうソースのぼんやりした話に踊らされ、うっかり購入(真偽不明のためご注意)

コロナ対策に有効かどうかは置いといて、花粉症の人にとってはマジで救世主になる。

何故ならこのメガネ、マスクを付けていても曇りにくい!

そしてぱっと見、「花粉症メガネ」ではなく「普通のメガネ」しか見えないデザイン。

「いかにも花粉症メガネです! 私はこれがないと目が痒くて仕方がないんです!!」っていう感じがしないのが本当に嬉しい。

私はブタクサ花粉がひどいので(花粉症すらも貧乏くさい)、秋に重宝することでしょう。

デメリットは、余りにも普通のメガネ見えするので、陰キャな私の陰キャ感が非常に増すところ。

④アテニアのクレンジング

2,000円くらい

@コスメのやたら上位、ちょうどクレンジングが切れそうなタイミングだったため、思い切ってちょっと怪しい公式サイトから購入。

コスパ◎、化粧落ち◎、オイルなのにまつエクOKなすげーやつ。

聞いたことのないブランドでビビってたけど、調べるとファンケルグループだった。

疑ってごめんね。

⑤Huaweiのスマホ(P30)

セールで5万円くらい

私はずっとandroidユーザー、iPhone11のカメラ性能が羨ましすぎて、人生初の乗り換えを視野に入れ始めたころで偶然発見。

もうめっちゃカメラがいい、画面が4K、動きがビビるくらいサックサク、見た目が良い。

定価7~8万らしいけど、OCN モバイルっていうNTTのやっている格安SIM販売会社で、SIMとセットで5万円くらいで購入できました。

抱き合わせで買わされたSIMは1ギガ、月々1,000円くらい、半年契約して解約しても、定価で買うより断然安い!(契約をすぐ解約するとブラックリスト入りという噂があったので……)

OCNモバイルでは、iPhoneとかもやたら安く売っているので、スマホの買い替え検討している人にはおすすめ。

スマホと一緒に届いたSIMは一切使わず放置、代わりにメイン回線のドコモスマホを挿入して使っています。

⑥スニーカー

エモンガ|ポケモンずかん

6,000円くらい

4月からの内勤に備え、パンプスじゃなくても良くなったので購入。

めっちゃ可愛い。

ニューバランスなので歩きやすい。

私はこれ買ったけど、オソロになるので皆は買うとしても他のデザインにしてね^^

ちなみに次に狙っているスニーカーはこちら!

めっちゃ可愛い^^^^^^^^

でもちょっと高いな^^^^^^^^

歩き方がガサツなのか、靴すぐにボロボロにしちゃう、ビビって1万円以上出せない……;;;;;;;;

⑦ジェルネイル用品

2,000円くらい

私が常日頃から激推ししているジェルネイル屋さんが、遂に狂ったのか楽天で全品半額セールをしていたため購入。

セルフジェルは追求するとマジで沼。

ちなみに、私はネイルのデザインは、その推しのジェルネイル屋さんの公式インスタ(ネイルタウンさん)をいつも参考にしています。

使用しているアイテムや色の記載があるので、すごく有難い。

かつ、セルフジェル向けショップのため、プロではない素人でも挑戦しやすいデザインを沢山紹介してくれており、初心者さんにおすすめ。

私はネイルタウンと癒着していません。

⑧CUNEのアイテム

何かをしているうさぎちゃん

12,000円くらい

これはもう完全に趣味。

大好きなCUNEというブランドで、大セールをやっていたため、ちょこちょこ購入。

いっつも品薄だから本当は誰にも教えたくない。

ウサギに囲まれて死にたい。

まさかのムック本出しててウッキウキで二冊購入しました。

CUNEのリュックが2,000円で買えるとか革命や。

スポンサーリンク

【2020年2~3月】現役OLは8万円使った!

クソブスザコロナのせいで、春にある旅行とライブの予定が全部ポシャ!

ブチ切れながら、欲しいものを一切我慢せずに買いまくりました。

とはいえ、手取り17万(たまに16万)実家暮らし寄生OL程度の購入品紹介なので、企業PRで食ってるインフルエンサーさん達に比べると余りにも映えない。

私だけでは経済の停滞を止めることができない……

皆さんもおススメのものがあれば、コメント欄やTwitterまでぜひ、お気軽にダイレクトマーケティングお願いします。

タイトルとURLをコピーしました