キレイ、オシャレ、遊び、お金。
OLが好きなもの、欲しいものを我慢せず全部手に入れるためのご提案

美容

「脱毛は高いから迷う」は時間の無駄、今すぐするべき3つの理由

美容
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、たまみです。

私は社会人になってすぐの夏から、医療脱毛(レーザー)とエステ脱毛(光)で腕、ひざ下、顔、ワキの毛根をトータル12万円で、なんとかやっつけました。

脱毛って高いですよね。

12万円、新卒ごときが迷わずポンとだせる額ではありませんでした。

脱毛って気になるけどめちゃくちゃ高い!

正直、面倒だけど毎日セルフケアすればよくない?って思っちゃう。

もともとムダ毛は薄い方だし……

脱毛は高すぎる、費用対効果があるのか正直疑問。

「永久脱毛」って言っても、結局少しははえてくるって聞くし、そんな曖昧なものに何十万も払えないよ……

脱毛は高い、高すぎる、ほとんど整形するくらいの覚悟がいる!

でも、周りでやっている人も多いし、正直気になる……!!

今日はそんな高すぎる脱毛の、「元が取れるか・否か」に焦点を当てて、実際に12万掛けたOLが実体験をお話しします。

スポンサーリンク

脱毛は高いし迷うが、「できるだけ早く」やれば絶対元が取れる

うっそー!ウサイン・ボルトがレース中にカメラ目線?一枚の写真が大 ...

脱毛は高いです、高すぎます。

でも、絶対に元が取れるんです。

とにかくポイントは、「迷うよりも前に、早く始めること、今すぐやること!」

たとえば夏の今やろうか迷って結局諦めて、ネットによくある「脱毛をやるなら冬!」を真に受けて冬に始めようと決心したほとんどの人が、冬になればムダ毛を気にしないでよくなるため、脱毛のことなんてすっかり忘れてしまいます。

そして1年経って翌年、またムダ毛の気になるシーズン夏が到来。

再び「脱毛をやろうか・やるまいか」迷いながら、気が付けば露出の少ない服装で済む季節になり、脱毛のことなんてすっかり忘れてしまいます。

断言します。

今、迷っている人は、きっと半年先にも脱毛をしない!

そして翌年の夏、「脱毛しなかった去年の自分」をものすごく恨むことになります!

脱毛は高いから迷うなんて言っている皆さんの、背中を以下よりちょっと強めに押させていただきます。

スポンサーリンク

「脱毛は高いから迷う」は時間の無駄、今すぐするべき3つの理由

時間を無駄にする人がやっている7つ悪いクセ | セレンディピティ

まず初めに皆さんにお伝えしたいのは、今、この瞬間、この記事を読んでいる瞬間のあなたが、これからの長い人生の中でいちばん若い、あなたであるという事実です。

今がいちばん若い。

心の底に留めましたか?

続いて脱毛を今すぐするべき理由について、以下より3つご説明いたします。

①脱毛は「垢抜ける」ための近道

「脱毛は高いから迷う」とおっしゃる方の多くが、脱毛の効果が「毛が生えにくくなる・毛が薄くなる」という「毛」に対する効果のみに目を当てていることでしょう。

確かに、時間はかかれどセルフで毎日ケアをしていれば、ムダ毛については対処できます。

さっそくですが皆さん、ご自身の、恐らくいちばんムダ毛を発見しやすいポイントである手首から手の甲をご覧ください。

そして以下が、私が脱毛レーザーを7回照射した、手首から手の甲です。

こちらはもう2か月ほどムダ毛処理を怠っている状態です(この記事のために温めてみました)

ここのポイントは、毛ではなくて毛穴。

永久脱毛することにより、毛を育てる植木鉢でもある「毛穴」そのものの黒ずみが目立たなくなり、結果的に毛穴が小さく、近づいてよく見ないと分からないレベルにまでなります。

これによるメリットというのが、毛穴の黒ずみが目立たなくなることにより、肌が一気に明るくなるという点。

確かにセルフでも「毛」への対処はできますが、「毛穴」へのコミットは難しいもの。

永久脱毛は毛穴の黒ずみを小さく目立たなくし、肌を明るくきれいに見せることで、美白効果があります。

肌が明るくなるだけで、一気に肌のきれいな、垢抜けた印象になります。

②ケアがとにかくラク、剃り残しの脅威とストレスから解放される

確かに永久脱毛をしても、毛が一切はえてこなくなる、ということはありません。

以下の画像をよーく見ていただくと分かる通り(見えないかもしれませんが……)、2か月も完全放置してしまえば、毛はコソコソと生えてきやがります。

しかしここでのポイントが、「よーく見ないと分からない毛」というところ。

永久脱毛は、完全脱毛ではありません。

しかし永久脱毛は一度やってしまえば、その後生えてくる毛は、よく見ないと分からないくらいの細くて色の薄いもの、それがほんの少しだけ生えてくる程度。

近くで、具体的には10cmの距離まで近づかないと見えません。

他人にこの距離まで近づいてまじまじと見られることはまず無いため、出先にてよくある

「ヤバい! 剃り残しがある!」

という現象からは完全に開放されます。

あのストレスは幾たびも、世の多くの女性を苦しめてきたもの。

完全ツルツル状態を維持したいのであれば、月に1度だけケアしてあげれば十分なくらい、とにかく永久脱毛はケアがラクなんです。

③実は永久脱毛の方がセルフケアよりもコスパがいい

貯金方法】7つのコツ!1000万円貯める節約術とは [預金・貯金] All About

たとえば毎日、他人に見える範囲のみケアするのであれば、あなたが年間、ムダ毛処理に費やす時間は、

1回3分 × 365日 = 1095分 = 18時間30分

毎日ではなくても隔日くらい、夏場は毎日、冬場は3~4日に1日処理するのであれば、その半分の約9時間。

もし仮にあなたが1時間で1,000円稼ぐことができるのであれば、そのまんま時間をお金で換算すれば、たった1年でムダ毛処理なんかに1万円~2万円ほど費やしていることになります。

それが当然1年ではなく、2年、3年、飛んで何十年も続くわけですから、ムダ毛処理をすればするほど、あなたの時間は浪費されてしまうわけです。

時は金なり。

ここで私が冒頭に述べた、「脱毛が高いから迷う」は時間の無駄、できるだけ早くやることにより、より多くの元を取ることができる、という話に戻ります。

スポンサーリンク

それでもどうしても、「脱毛は高いから迷う」のであれば、セルフ脱毛という選択も

脱毛クリームを使ったセルフ脱毛のメリットとデメリット | 脱毛サロン ...

私のように外に見える部分のみの脱毛でも10~15万。

全身脱毛をしようと思えば30万は最低でもかかります。

「脱毛はやっぱり今すぐしたい! でも今すぐにはお金がない……!」

という方は、セルフ脱毛がおすすめです。

メリットは沢山ありますが、大きく3点。

  • 安価で全ての部位を満足いくまで脱毛できる
  • 医療・エステ脱毛の「予約超取りにくい問題」に悩まなくてもいい
  • 自宅で気軽にできるため、外出自粛期間にも安心

ちなみに、医療脱毛に対して自宅セルフ脱毛は、なんと3~5万円ほどでキットを買いそろえることが可能です。

「脱毛は高いから迷う」は時間の無駄、セルフ脱毛という手も考えて!

アンダーヘアがない「ツルツル女子」は好き?男性に聞いたら、驚きの ...

脱毛のメリットをまとめます。

①黒ずみが改善され肌が明るくなり、垢抜ける

②ケアがとにかくラクになり、ストレスから解放される

③セルフケアは時給換算すればかなり損!1分でも早く始めればすぐに元が取れる

「脱毛を今すぐしたい! でもすぐにはお金が無い……!」

という方は、3万円で全身ケアできるセルフ脱毛という手もあり!

脱毛はどうせ迷って、あとから始めるなら「できるだけ早くする」のが最もお得。

1年後の夏、去年脱毛に踏み切れず諦めた自分を恨まなくてもいいように、今年こそ、今こそ勇気の一歩を踏み出しませんか?

タイトルとURLをコピーしました