キレイ、オシャレ、遊び、お金。
OLが好きなもの、欲しいものを我慢せず全部手に入れるためのご提案

ライフハック

背面ガラスのスマートフォンはバンカーリングが剥がれる?【超簡単に解決】

ライフハック
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、たまみです。

お気に入りのスマホに、買ったばかりのバンカーリング。

いざ装着!!!

……

と思ったのもつかの間、あれ……一瞬で外れた……?

貼り付けたいスマホはホコリひとつ残らないくらい綺麗に拭いたし、バンカーリングのシールも定着するまで1時間以上は完全に放置した。

でも、それでも一瞬で外れてしまった……

そんな中、必死で調べまくった私がたどり着いた一つの結論がこちら。

ガラス面にバンカーリングはくっつかない

私の愛用スマホはHuaweiのP30という、背面ガラスが売りの美しい見た目のスマートフォン。

この美しさを生かすためには、どうしてもスマホケースを使わずにバンカーリングを直貼りしたい。

なのに、なのにどうして……

バンカーリングが剥がれないようにするためには、ガラス製じゃないスマホケースを装着するしかないの?

直貼り派はいっそ……思い切って瞬間接着剤を使うしかないのかな……?

一目ぼれで買ったスマホケースなのに、バンカーリングがくっつけられないのはとても不便……!

スマホケースのデザインに合わせて選んだリングなのに、ショック過ぎる!

バンカーリングは直貼り派、お気に入りのスマホケースに貼りたい派。

いずれの思いも一瞬で解決できる、超簡単なバンカーリングをガラス面にバシっと接着する方法を、今回はご紹介します。

スポンサーリンク

背面ガラスのスマートフォンはバンカーリングが剥がれる

試行錯誤した中で、たまたま自宅にあった超強力な両面テープを発見。

すがる思いでバンカーリングの裏に貼り付け、1時間ほど様子を見るも、いざ触ってみるとあまりにもあっけなく、一瞬で剥がれてしまいました。

その時に使用した超強力両面テープというのがこちら!

強力な両面テープといえばコレ! な、超大手の商品です。

しかし結果はあまりにも残酷。

落ち込みながらふと説明文を読むと、なんとこんなことが書いてありました。

そう、そもそもこの商品はガラス面に貼ることはできないのでした。

さらに調べてみたところ、多くのバンカーリングのテープは、今回私が使用した超協力テープと同じものを採用しているとのこと。

つまり、私たちが何とかしなくてはいけないのはシール側の強度ではなく、ガラス面の改善だということでした。

スポンサーリンク

背面ガラスのスマートフォンにバンカーリングを装着する方法

私が現在使っているスマートフォンがこちら。

背面ガラスのスマートフォンに、ぱっと見バンカーリングが綺麗に直貼りされています。

ガラス面に透明テープを直貼りし、その上からバンカーリングを接着する

よーく見ていただくと、リングの下の方に少し段差が出来ているのがお分かりでしょうか?

仕組みとしては以下。

①バンカーリングを貼りたいガラス面に、梱包用の大きな透明テープを切り取って貼る
②その上からバンカーリングを貼り付ける
と、超単純でございます。

もしバンカーリングからはみ出した透明テープが気になる方は、以下の方法で解決ができます。

①バンカーリングの接着面に、透明テープの非接着面を貼り付ける
②リングからはみ出たテープの余白部分をハサミで綺麗に切り取る
③貼りたいガラス面へそのまま接着する

透明テープはセロハンテープNG、しっかりした素材のものがおすすめ

私が実際に使用した透明テープがこちら。

3Mから出ている最も強力な梱包用透明テープです。

かなりコシがあって、手では絶対に千切れることはありません!

ちなみに、セロハンテープとダイソーで購入した透明テープはそれ本体の強度が弱く、先ほどご紹介した手順を踏んでいる間に千切れたり、指紋が沢山付いてしまいすぐに外れたりと上手くいきませんでした。

強度についても問題なし! スマホやケースを汚さないというメリット

気になる強度は、リング部分を持ってぶん回してもびくともしないほど協力!

私は今回ご紹介させていただいた方法でリングを接着してから半年が立ちますが、未だ全く取れる気配はありません。

また、何よりも嬉しいメリットが、バンカーリングを接着する際に必ず起こる「リングの両面テープ跡が一生残る問題」を解決できるということ。

透明テープはかなり強力に接着されていますが、爪で端っこを優しくカリカリと削っていけば、梱包テープのため綺麗に剥がすことができます。

この方法を使えば、スマホにリング直貼りを躊躇されていた方も安心ですね。

スポンサーリンク

背面ガラスのスマートフォンにもバンカーリングは接着できる!

今回ご紹介した方法を使えば、背面ガラスのスマートフォンにもバンカーリングを接着することができます。

メリットは3点。

★見栄えに妥協しなくてもいい
★強度については問題なし
★リングの付け外しも可能、跡も残らない
ガラス面だから美しい。
皆さんもその美しさを妥協することなく、便利なバンカーリングを接着しませんか?
タイトルとURLをコピーしました